本文へ移動
あたたかい、
福祉をめざして。
明るく
 安心して
 
自分らしい生活を送れるように
みんなが考え、参加し、支え合い
共につくる福祉社会

「つながろう*広報」の配布について

新型コロナウイルス感染予防のため緊急事態宣言が発令され、様々な活動が自粛を余儀なくされています。
人との関わりが少なくなってしまった今、お知らせしたいことを掲載したつながろう*広報を塙町社会福祉協議会ボランティアセンター(居場所づくりプロジェクトチーム)から、一人暮らし高齢者・地域サロン参加者のみなさまに配布いたします。
 
つながろう*広報本誌の他に
① 昨年度、塙町社会福祉協議会主催で開催した「~地域の輪~はなわ社協ふれあいフェスタ」にて講演をしていただいた、
    介護エンターテイナー 石田竜生さんがインターネットで無料配布している、続けよう!まいにち体操
② 住民主体で支え合いの地域えお考える「笑顔つなげる会」が発行する、笑顔つなげる会広報
③ 5月15日現在の塙町内のテイクアウト可能な飲食店を完全網羅することができる、塙町テイクアウトマップ
 
の3点も同封しております。
 
ぜひ、ご活用ください。

塙町社会福祉協議会からのお知らせと新着情報

塙町社会福祉協議会のTwitter

社会福祉協議会とは

生涯を通して生き生きとした生活を送り、だれもが安心して暮らせる地域福祉を推進するために、地域の皆様やボランティア、福祉・保健・医療などの関係機関・団体の協力を求めながら実践していく、公共性の高い民間の非営利団体です。社会福祉法に基づいて全国に設置されています。
※略して「社協(しゃきょう)」といいます。

塙町社会福祉協議会のご紹介

社会福祉法人 塙町社会福祉協議会は、訪問介護(ホームヘルパー)、通所介護(デイサービス)、訪問入浴介護、居宅介護支援、地域包括支援センターを行っており、地域に暮らす皆様のほか、民生委員・児童委員、社会福祉施設・社会福祉法人などの社会福祉関係者、保健・医療・教育などの関係機関の参加、協力のもと、地域の皆様が住みなれた地域で安心して生活していただける「福祉のまちづくり」の実現をめざし、さまざまな活動を行っています。
 
 

LINE公式アカウント

友だち追加
TOPへ戻る