本文へ移動
あなたが
 "あなたらしく"
   いるために
共に支え合い
笑顔あふれる
地域の輪
寄り添い、
 共に考える
TOPICS
お知らせ
社会福祉協議会について
ABOUT US

福祉の現場から、住みよい社会を考えていきます

生涯を通して生き生きとした生活を送り、だれもが安心して暮らせる地域福祉を推進するために、地域の皆様やボランティア、福祉・保健・医療などの関係機関・団体の協力を求めながら実践していく、公共性の高い民間の非営利団体です。社会福祉法に基づいて全国に設置されています。 
※略して「社協(しゃきょう)」といいます。
塙町社会福祉協議会のご紹介

社会福祉法人 塙町社会福祉協議会は、訪問介護(ホームヘルパー)、通所介護(デイサービス)、訪問入浴介護、居宅介護支援、地域包括支援センターを行っており、地域に暮らす皆様のほか、民生委員・児童委員、社会福祉施設・社会福祉法人などの社会福祉関係者、保健・医療・教育などの関係機関の参加、協力のもと、地域の皆様が住みなれた地域で安心して生活していただける「福祉のまちづくり」の実現をめざし、さまざまな活動を行っています。
 
 
塙町社会福祉協議会 会員加入のお願い
  
塙町社会福祉協議会が実施する事業の多くは、住民の皆様から寄せられた会費・募金・寄付金などによって支えられております。皆様のご理解、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

採用情報のご案内
 
まずは募集要項をよくお確かめのうえ、ご応募ください。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。 皆様のご応募を心より、お待ちしております。



お問い合わせ
ご質問・ご相談などお気軽にお寄せください。
TEL.0247-43-2154
〒963-5405 福島県東白川郡塙町大字塙字材木町32
TOPへ戻る